2ntブログ

幻想縄ブログ

縄のあたたかさ

最近寒くなってきて
人肌恋しい季節がやってきましたね

こんな時
更に縄も恋しくなってはきませんか?


一対一でする遊び
プレイでの緊縛は相手を想い合いながら遊びます

自分だけのエゴではなく
相手を想って縄をかけてあげる
相手を想って縄を受け入れる

そうすると
相手のぬくもりをビンビンに感じ
縄がより一層楽しくプレイできると想います


 縄をしている時の熱って
めちゃくちゃ相手に伝わるものですよ


35


  1. 2020/11/07(土) 02:47:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

15日の幻想縄ライブについて

11月15日(日)


幻想縄ライブ






限定20名様の緊縛ライブイベント


ご予約ありがとうございました


満員御礼!




当日は


コロナウイルス感染拡大防止をしての開催になりますが、


最近また増加傾向となっておりますのでくれぐれもお気をつけてお過ごしください。


よろしくお願いします。



  1. 2020/11/02(月) 18:12:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

講習会とサロン



世の中はハロウィン



本日も幻想縄会は通常通りの講習会とサロンでした


魔法の言葉を呟いていないけどたくさんのお菓子をいただきました!



ありがとうございますー💓


🍬🎃✞👻trick or treat👻✞🎃🍬





講習会では


初級の講習生さん達は手こずっていたところを乗り越え新しいところを覚えました👍✨


やったね😊



中級の講習生さん達は習った型をより自分のモノとすべく縛りに縛り鍛錬しました💪✨



縄縄しい1日✨


よき1日✨




サロンでは最近来てくれた女の子たちが遊びに来てくれて縄を楽しそうに受けていましたよ☺️





近々サロンでのイベントも出来たらいいねと話をしたので


参加して貰えると嬉しいです💓






💠次の幻想縄会は💠


《水曜日》


サロン  15時~20時


講習会 20時~23時




気になる方はメッセージお待ちしてます✉





  1. 2020/11/01(日) 02:11:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

緊縛と拘束の違い

前回のブログで触れた
拘束はよく目にするよね

と、いう話


縄で縛って拘束することを緊縛と呼ばれているけれど

ある時は捕縄として悪人を拘束していたし
またある時は拷問として後ろ手で縛ったり吊るしたりしていた

それが何故
現代では性的遊びの一つとして身近にあるのか…


今回そこは置いておいて


《拘束》
所謂DIDと呼ばれているものは
囚われているというシチュエーションを指し
そこに萌えが発動し性的興奮に繋がるのではないか

手首を拘束され
目隠しで周囲の様子が把握できず
口には猿轡をされているから助けを呼びたくても呼べない

身ぐるみ剥がされ
よくある媚薬を嗅がされたりして
何をされても気持ちよくなってしまう

つまりは
身動き取れないその環境とその後どう責めるか
という遊び



それに対し《緊縛》は
その行為が性的興奮であり
縛られてることが責めであり遊びである

手首だけの拘束ではなく
胸に縄がかかることにより呼吸が苦しくなり
全身をきつく縛られ肌に縄が食い込むほど高揚する

SM的要素が強い緊縛は
縛られ興奮状態のまま
蝋燭や鞭などによる責めが加わったりもするが
関係性も大事であり
それがパートナーである場合と縄友達である場合とでは
また責め方が違ってくるものである


どちらがどれだけどのように好きか
というのは
さほど大事では無い気がするが

いまこうして
縛れて縛られる環境が身近にあるということに感謝し
幸せだと思うこととしよう

幻想縄会


34


  1. 2020/10/28(水) 03:24:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

囚われ系が好きな人

緊縛ってなんぞや
と思っている人が多い世の中で

あれでしょ?亀甲縛り!
という人ほど
縛られてみたいのかなぁ〜と思います

まぁ
ほとんどの人が菱縛りのことを亀甲縛りと呼んでいるんですけどね



よく
ドラマやアニメで囚われている人を見かけませんか?
連れ去られて拘束されている人を

それがお姫様であれば
必ず助けに来てくれる人がいるところまでがセットで


緊縛をしているところを見るより
囚われて拘束されている人を見る方がよっぽど多いとは思います

そこから緊縛に目覚めたという人も多いです


では
緊縛と拘束って何が違うのか

次回詳しく考えてみるとしましょう


幻想縄


33


  1. 2020/10/24(土) 02:59:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ